2007年11月20日

ドレがダレ???

実は いつも遊びに来てくれてる お友達の犬(笑)ちゃんに

くくりとまーるにソックリな犬(笑)ちゃんがいるのだぁわーい(嬉しい顔)

そこで 今回 両方のお友達にお願いして お写真を提供していただいて

こんなの やってみたヨ顔(イヒヒ)



題して『ドレがダレだぁ〜\(◎o◎)/!』



本当は「全問正解の方にプレゼントグッド(上向き矢印)」って言いたいんだけど

アタシってば メールフォーム設置してないもうやだ〜(悲しい顔)ゴメンチャイ

なので ただの自己満足なお遊びになってしまったよ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

もし 「やってみちゃおうかな〜」って思った方は

やってみてネ顔(ペロッ)



では 今回ご協力いただいたお友達犬(笑)犬(笑)をご紹介しま〜するんるん



かわいいわんわんラララBLOGのリンちゃ〜ん ヾ(@^▽^@)ノ ワーイかわいい


リンちゃんです7.jpg


続いて かわいいa four-leaf cloverのレオンく〜ん ヾ(@^▽^@)ノ ワーイかわいい

レオン君.jpg

顔(イヒヒ)どう?似てるでしょ!






では では 

クイズ1.jpg






下のA〜Kはドレがダレでしょうグッド(上向き矢印)
(写真をポチッとして大きくして見てネ)

どど〜ん.jpg


どーでしたか?

簡単だった? ニャハハ(*^▽^*)







では 次は コチラ下


レオン君とくくり.jpg


レオン君とくくりが4ワンづついるよ顔(イヒヒ)






そして ラストは難問だよーーーー

作った本人も答えを書き出す時混乱しました (; ̄ー ̄川

改めて元の写真と照らし合わせながら答えを書き出したのあせあせ(飛び散る汗)

ま〜る本犬も 混乱してるもよう顔(イヒヒ)

クイズ2.jpg






では 難問中の難問 やってみちゃう?


リンちゃんとまーる.jpg

どーだった?


クイズ3.jpg



今回 アタシのお遊びにお付き合いいただいて

写真を提供してくださった 

かわいいめぐさん・ふぁるさん かわいい

本当にありがとうございましたぁヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

いただいた お写真はく〜ま〜のアルバムの中にいれさせていただいて

大切にしま〜す黒ハート



そして プレゼント企画でもないのに もしかしてのお付き合いしてくださった

かわいいみなさんかわいい

ありがとうヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


では では 答えは答えだよ〜をポチッとネ(^_-)-☆



答えだよ〜

ニックネーム もっちー at 12:06| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

あたち様健在

最近 休みの日に限って お天気が悪かったから曇り雨

今日はルンルンなお休みじゃぁ〜キャッ(^^*))((*^^)キャッるんるん

って 言っても 溜まりに溜まった家事をするだけで

1日が終わりそうなんだけどもうやだ〜(悲しい顔)


晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ


さて  最近のまーるは以前に比べて

『あたち様』的な行動が少なくなってきた様に思われてるって噂(?)

確かに 以前の様なヒッチャカメッチャカなところは

だいぶ無くなったかもしれないけど

基本『あたち様』なまーるは変わってませんあせあせ(飛び散る汗)

正直 毎日ブログネタになる様な事をしてくれてます

(アタシがカメラに収められないだけで・・・)



例えば・・・


先日なんかは いつまでたっても 貧祖な胸毛にフン付けて

キャッ(^^*))((*^^)キャッしてるしもうやだ〜(悲しい顔)

フンはケツ毛に付くならわかるがなぜ胸毛あせあせ(飛び散る汗)

しかも 時間が経ってるとみえ カピカピに固まってる為

取れず 貧祖な胸毛を切るという事態にあいなりました( ̄o ̄;)



そして ここ最近 お散歩の後の足拭き事情に変化

以前は口輪をされるほど 抵抗していた まーる

最近はくくりが拭き終わり まーるのハーネスをはずし

「おいでるんるん」って言うと 自分から私の膝に乗ってくるのだぁ


「あら!まーるちゃん 偉い!」


な〜んて 思っちゃった方・・・・


甘いでございます 〜( ̄∇ ̄)〜


自分から乗ってきて私の膝の上でヘソ天しているのにもかかわらず

必ずその後 普通濁点が付かない文字に濁点を付けて


ヴあ゛ー(長音記号1)とかも゛ん゛ー(長音記号1)とか意味不明の言葉で

怒りだします( ̄o ̄;) ヘソ天のままで


が・・・足を拭き始めると トロ〜ンと気持ち良さそうに目を閉じ

おとなしくなる


あたち様の考えてる事が 未だに 家族全員理解できない




・・・と 書いたらきりがないので この辺にして

飼い主の躾がなってないって事はシッカリ棚に上げて

我が家に来た日から 今現在まで 毎日欠かさず行われている

代表的な『あたち様』な行動を

久々に動画でご覧下さい<(_ _)>

 まーるの声がメチャうるさいので ボリュームは下げて下さい




題して 『早く飯よこせっつーんだよ!!』 です







この様に 毎日 朝・夕 ご飯の用意を始めると 

口のまわりをヨダレの泡満載にして大騒ぎな

あたち様なまーる

そして ちなみに まーるの後ろに映ってる 茶色いのはけっして

ぬいぐるみではありません<(_ _)>

血の通った犬でございます まったく動かないが・・・( ̄o ̄;)ボソッ

ニックネーム もっちー at 12:30| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

さむ〜い

せっかく 今日 休みだったのに なんで こんな天気もうやだ〜(悲しい顔)

メチャクチャ寒いゾ台風

なので 以前買っておいた お子ちゃま用の毛布で

く〜ま〜の毛布を作ったよ〜ん

って 言っても ただ 半分に切って 縫っただけだけど顔(ペロッ)


出来上がって 早速 使ってくれました

気に入ってもらえたみたで 良かったわーい(嬉しい顔)



b97.jpg



寝ている時は本当 天使だワかわいい



b98.jpg



う・うんあせあせ(飛び散る汗) た・た・たぶん 気のせい・・・^m^




b99.jpg


最近 ベビーバスといい お子ちゃま用毛布といい

なんだか お子ちゃまグッズが増えてます

実は お布団も買っちゃったんだな〜(^^ゞ

保育園に持って行くお昼寝用のヤツ

く〜ま〜のサークル(長屋とも言う)にピッタシのサイズだったんだも〜んひらめき

しかも ワンコ用のベッドより安い手(チョキ)

布団とシーツの間におねしょシーツを敷けば もしもの時も安心

お洗濯も ワンコ用ベッドって なかなか 乾かないけど

これなら シーツとおねしょシーツを洗って 布団は干すだけでGood

横着者でボンビーなアタシにはピッタリだぁClap


CIMG0114.JPG



なんと 2匹分で

布団・おねしょシーツ・シーツ・毛布の合計


2700円な〜り〜 (^^)v

満足るんるん満足るんるんなアタシです

ニックネーム もっちー at 19:43| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

くくり病院デー

今日は 仕事だったけど

午後の診察時間1番にくくりの定期尿検査の為に病院に行ってきたよ

本当だったら 先月だったんだけど

パート先で病院の先生とバッタリ会った時

ヒートになっちゃった事を言ったら ヒートが終わって

1〜2週間してからの方がイイといわれたから間が少し開いちゃった顔(ペロッ)


b92.jpg


b93.jpg



(^_^;)


b94.jpg
(まーるさんあせあせ(飛び散る汗)お顔がかなりブサイクなんですが・・・)

相変わらず 一人でお留守番ができないまーるですもうやだ〜(悲しい顔)


でも 意味なく まーるを連れて行きたくないので
(アタシが大変だから)

なんと 言おうと 喚こうが騒ごうが まーるは


お留守番デス顔(イヒヒ)











で くくりのチッコ検査の結果は下


b95.jpg

可もなく不可もなくって感じらしい

明らかに結晶デスっていう結晶は出てないけど

比重がチョット・・・・

一応正常値だけど できれば もう少し下がって欲しいらしいバッド(下向き矢印)

そして・・・気になってた 体重の事を相談したら

意外な答えがかえってきたよ

先生わーい(嬉しい顔)確かに 今まで最高でも5kgまででそれ以上になる事はなかったけど
今まで 食べない時期が年に何回かあって 心配してた事を考えると
元気があって 食欲があるって イイ事だと思うヨ
それだけ 今 健康だって事だヨ
良い方に考えようヨ
もし もうしばらく 様子を見て 余りにもドンドン増える様なら
その時に 食事制限とか 考えましょう
今は まず くくりちゃんのオシッコの事が第一だからネ」って

う〜〜ん 確かに 偏食だった頃の事を考えると・・・

食べさせるのに苦労したし・・・

先生がこーおっしゃってるなら せめて これ以上増えない様に

ヤッパ 運動させるしかないかな?パンチ

そして帰宅











おぉぉぉぉぉ?!



うっそーーーーーー\(◎o◎)/!



まーるが粗相してない??!!



やれば できるじゃ〜〜んClap

・・・と 喜んでるアタシをよそに まーるは

くくりの『引っ付き虫』

アタシに挨拶無しですもうやだ〜(悲しい顔)

シッポフリフリで 姿勢低くして くくりのお口をペロペロ

なんたって まーるの中の順位付けは

くくり右かぁちゃん右自分右お兄ちゃん右お父さんですから(^_^;)
(かぁちゃんと自分は時と場合で変わる事もある様な無い様なあせあせ(飛び散る汗)

さぞかし くくりから引き離したアタシが憎かろう・・・

b96.jpg

ニックネーム もっちー at 21:10| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする