2008年02月20日

傍若無人な客

ドーン


b261.jpg


だ〜れだ ^m^



b262.jpg


って事で 本日 コロンママさんにお借りていたモノを返しに

コロン君ちに行って来たよ


お返しするだけのはずが チャッカリ オジャマさせていただきました



b263.jpg


で。。。コノ↑オムツなお尻の黒いコは・・・



b263.jpg


コロン君残念 ( ̄∀ ̄*)イヒッ

まーるだよ〜ん



b265.jpg



b266.jpg



オジャマして早々 コロンママに物乞いするまーる (; ̄ー ̄川




その頃 くくりは・・・・



b267.jpg




しっかりチャッカリ 席を確保しつつ クレクレビームを発射し続けていた( ̄o ̄;)ボソッ





しばらくメイちゃんと同じ黒という理由?で 仕方なくまーるで我慢?する事にしたのか

コロン君はまーるに引っ付いていた




が。。。。



b268.jpg





なにかね?コロンさん





b269.jpg




うん うん  まーるが?




b270.jpg




・・・(゚_゚i)タラー・・・ ま さ か?!





b271.jpg





アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ 




ごめんねーーーm(。≧Д≦。)m


なんと!!まーる コロン君を泣かせてしまったあせあせ(飛び散る汗)

コロン君「キャン犬(泣)キャン犬(泣)」悲鳴あげてましたもうやだ〜(悲しい顔)

噛んではいないみたいだけど たぶん いつもの鼻づつきをくらわせてしまったらしい( ̄o ̄;)ボソッ


本当にごめんなさいm(__)m





で その頃くくりは?


b272.jpg


とっても マイペースにコロン邸を念入りにチェックしてました( ̄∀ ̄*)




そして 


コロン君を泣かした張本人(犬)傍若無人な客 まーるは




b273.jpg



チャッカリ コロンママの膝の上で

肩肘ついて偉そうにしていた(; ̄ー ̄川 オムツなガキのくせに




その後も まーるはコロンママとアタシの膝を独占し

くくりはコロン君ちは初めてじゃないんだけど

以前の彼女はまず アタシから離れられず 

ずーと抱っこでしか過した事なかったもんだから

コロン君にお家の中を案内してもらい楽しんでました





b274.jpg



傍若無人な客で申し訳ありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

コロンママ・コロン君ありがとうございました<(_ _)>


ニックネーム もっちー at 18:28| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

くくり。。。お前もか(; ̄ー ̄川

先日は沢山まーるの2歳の誕生日のお祝いコメントを

いただきまして ありがとうございました<(_ _)>

たぶん 皆さんのご期待通り 2歳なまーるも相変わらず

おバカ全開  あたち様道を突き進む事と思います ( ̄∀ ̄*)イヒッ

今後も呆れずにお付き合いして下さいネ(^_-)-☆


なぽりんさんから可愛いバースディカードをいただいたので載せちゃいまーするんるん


なぽしゃんからのカード.jpg

揺れるハートなぽしゃん揺れるハートく〜ま〜の誕生日に毎回 かわいい可愛いカードかわいい
作ってくれてありがとう\(^o^)/るんるん




でもって 昨日 悩みに悩んで やっと プレゼントを買ってあげました

今回はくくりにもオマケで買ってあげたよ^m^


まーるも気に入ってくれたみたいるんるん・・・・・

でも それ以上にオマケなくくりが夢中です


b248.jpg


・・・(゚_゚i)タラー・・・ どうした?くくり

何を悶えてる?! 具合が悪いのか?苦しいのか?



b249.jpg



禁断症状? (; ̄ー ̄川



b250.jpg






そんなに アレが気に入ったのか(禁断症状がでるほど ( ̄o ̄;)ボソッ)


そして 相変わらずキャワユイ(親ばか目線)表情でオネダリするのネ

この オネダリビームには弱いのよね〜顔(ペロッ)




b252.jpg


えっ!? 

目の錯覚?! 幻覚?!  ((ヽ(゚〇゚;)オロオロ(;゚〇゚)ノ))




b251.jpg


(´▽`) ホッ やっぱり錯覚ネ アタシ疲れてるのかも。。。


じゃあ 今 あげるネ




b253.jpg





(; ̄ー ̄川





何だその偉そうな態度は・・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・

とうとう くくりまで『あたち様』にexclamation&question

かぁさんはアナタをそんなコに育てた覚えはなくてよもうやだ〜(悲しい顔)

まーるはそんなコに育てた覚えはあるけどあせあせ(飛び散る汗)

チョットパンチ聞いてる?





b254.jpg


聞いてない (; ̄ー ̄川

で・・・

まーるはと言うと





b255.jpg

マイペースに必死に中のフードを取っていた


食べ物が絡むともの凄い必死になる まーる


b256.jpg


b257.jpg


普段使わない頭をフル回転させ

あの手この手で休む事なく取れるまで集中する

その集中力と考える力を別な事に使って欲しいものだ・・・もうやだ〜(悲しい顔)




b258.jpg



そして まーるが中のフードを取れたっていうのに

まだ もたもたしてる くくり



b259.jpg



くくりって 下手なんだよねー顔(汗)

下手なくせに好きなんだよね・・・・

(誰かさんアタシと一緒だもうやだ〜(悲しい顔)

そして ご想像通り まーるが奪いに行って

追いかけっこが始まる




b260.jpg


がっ!!


最近のくくりは逃げるだけじゃない

威嚇してウナルむかっ(怒り)

でも・・・本家本元の『あたち様』にその程度の脅しでは

無意味に等しいので

最終的には必死こいて逃げるしかない

逃げるのに忙しくて 中のフードを取る余裕はまったくない

結果 いつもアタシが仲裁に入る

そして







まーるがネムネムタイムでおとなしくなった時に

襲い掛かって仕返しをする(くくりのハッスルタイムが始まる)


日に日にパワーアップしているくくりのおかげで

最近やたら賑やかな我が家でありますあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム もっちー at 14:43| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

まーるの1年

明日は まーるの2歳の誕生日

そこで まーるの成長を振り返ってみたヨ





まず  我が家に来て数日のまーる

まーる1ヶ月24日.jpg

あら〜c(>ω<)ゞ イヤァ〜  ちんまい

まだ 2ヶ月にもなってない頃だヨ

この時点では まさか『あたち様』な性格だとは気付かなかった(; ̄ー ̄川





そして 1歳の誕生日

初めての誕生日。。。。。

まさかの エリマキダックス( ̄∀ ̄*)イヒッ

まーる1歳誕生日.jpg

避妊手術を誕生日目前にしちゃったからネ(ё_ё)キャハ






そして この日から1年 いろいろな事を経験しながら

少しづつ 肉体的というより精神的に大人ななった(?)ハズ。。。





春には 自分がペットのくせに 生意気にもペットを飼ったネ

ペットのダー二ー.jpg


おかげでアタシャ 生まれて初めてダニってモノを見たヨ( ̄o ̄;)ボソッ





とても 素敵なアクセサリーもしたネ

くまごろう.jpg

散歩の後のお手手とアンヨ拭く時にガウガウして歯をあててくるからサ“(*`ε´*)ノ






そーそー 夏には『ひまわーる畑』にも行ったネ

ひまわーる.jpg

今年も又行こうネ クソフン暑いが。。。






それから 潜りにも挑戦したネ

やればできる.jpg

この時は浅かったけど 今年はレベルアップで 足がつかない深さに挑戦するか?






でもって リフォーム会社も興したネ ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

リフォーム.jpg














振り返らなきゃよかった (; ̄ー ̄川


まったくもって 成長してないし。。。たらーっ(汗)

ま〜唯一 『くまごろう』にならなくても 歯をあててくる事はなくなったけどね ( ̄o ̄;)ボソッ


そして 明日はまーるの誕生日

だけど まだ何もプレゼント用意してなーーーーいあせあせ(飛び散る汗)

・・・が 先月のアタシの誕生日プレゼントが偶然にも(?)明日届く顔(イヒヒ)

我が家の感覚1ヶ月ズレてる (; ̄ー ̄川

はたして 明日 まーるは誕生日を祝ってもらえるのか?!

b231.jpg

ニックネーム もっちー at 19:25| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

ご挨拶ぅ〜

クリスマスの記事以来

やっとの更新であります アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

しかも コメントのお返事もできず 2008年になってしまったもうやだ〜(悲しい顔)

コメントくださったみなさん ごめんなさいm(__)m

みなさんのコメントを読んでパワーをいただき 年末・年始の

ハードな日々を乗り越えられたよグッド(上向き矢印)ありがとう〜黒ハート


そして 5・6・7日とアタシの正月休みるんるん

あっ

という間に終わろうとしてまふ・・・ (^_^;)

明日から平常生活が又 はじまるのね・・・たらーっ(汗)

って 事で 今日が更新のチャーーーンス

「明けましておめでとう」を早くしなければ・・・ヤバイあせあせ(飛び散る汗)


では 写真は昨年末のだけど

く〜ま〜から ご挨拶

b117.jpg

そして アタシからも ご挨拶 <(_ _)>

昨年は『偽名問題』ありーの『行ったり来たりのお引越し』など

みなさんには ご面倒をおかけしたり

仕事を始めてからは みなさんの所に遊びに行っても

読み逃げばっかりだったり 自分は更新できなかったりと

バタバタしておりましたが

今年こそは 自分の時間を上手に使って マイペースながらも

く〜ま〜ブログ続けて行けたらいいな〜って思ってます =^_^=

こんなアタシと

日々過去のイメージを壊し まーる化してるくくりと

2008年もおバカ全開なまーるですが

何卒宜しくお願い致します <(_ _)>

ニックネーム もっちー at 15:17| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

クリスマスみなさ〜んクリスマス

(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)


我が家の2007年のクリスマスは

いたって 寂しい。。。。( ̄o ̄;)ボソッ

飾りも一切ナイ。。。



ただ 唯一息子が求めるのは 食い物プレゼント

それ以外はどーでもいいらしい( ̄ω ̄;) ブヒ〜

男のコって大きくなるとツマンナーイ(; ̄ー ̄川

プレゼントは12月頭に父ちゃんと母ちゃんが携帯電話機種変した時に

息子のも買って差し上げたので

本日は無し顔(イヒヒ)


なので 一応それらしい 夕食と犬(笑)犬(笑)のプレゼントを

用意しました顔(ペロッ)




♪プレゼントだよ〜♪




b110.jpg


そーだよ〜何かな〜? (*^m^*) ムフッ


b110.jpg


2ワン共 興奮マックスだネ プププッ (*^m^)o==3


b112.jpg


では かあちゃんが 出して差し上げようわーい(嬉しい顔)




演劇じゃじゃ〜ん演劇




b113.jpg


ずーーーと前にメイちゃん(旧ブロでHNあずきちゃんで登場してた)

家でパパさんの手作りの『メイちゃん用テーブル』を見て以来

欲しいぴかぴか(新しい)って思ってて 一時は作る?なんて無謀な事も考えながらも

お手ごろ価格のモノを探してたの顔(ペロッ)


そーそーexclamation×2ここ最近 くくりは又食べなくなって

お痩せになりました 元の4.8kgになったんだけど

食が細くなるとヤッパリ心配あせあせ(飛び散る汗)

とりあえず この体重をキープさせながらも

なんとか 食べる物は食べていただかなければ・・・

この テーブルで又 食べる気が起きてくれればいいんだけど顔(ペロッ)




ドキドキ








キャッ(^^*))((*^^)キャッ

食べてくれたよ〜〜ハートたち(複数ハート)

まぁ・・・今回だけかもしれないけど・・・(; ̄ー ̄川

・・・に しても ハンドシグナルが出るまで動かないくくりあせあせ(飛び散る汗)

いいんだか(賢いんだか) 悪いんだか(おバカなんだか)ふらふら

まーるはまーるで 「おすわり」って言ってるのに

フセしてるし ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ



b114.jpg



久々に見たヨ まーるに盗られまいと必死なくくり(≧∇≦)キャー♪



b115.jpg



あははは顔(イヒヒ) まーるは残念だったネ


b116.jpg




えっ?!

お年玉。。。・・・(゚_゚i)タラー・・・考えてなかった。。。

ニックネーム もっちー at 20:55| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

リフォーム(; ̄ー ̄川

コッテリ ご無沙汰してました(^_^;)

久々の更新でございますふらふら

なんだか最近 メッチャ忙しいもうやだ〜(悲しい顔)

本来9:00〜13:00までのパートのはずが 人手が足りないのか

下手をすると8:30〜17:00までの日々たらーっ(汗)

家に帰って来る頃は真っ暗だよ・・・( ̄o ̄;)ボソッ

我が家の娘2ワンもいきなりのロング留守番を強いられ

かなり 戸惑い・ストレス溜まりまくりのご様子ですふらふら

んなもで こんな事になっておりますε=( ̄。 ̄;A フゥ…下



『リフォーム』です

(注)以下の写真はリフォーム3回目の時のものです





b100.jpg






ぬぉぉぉぉぉヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!






b101.jpg





ナ・ナ・何が素敵じゃぁーーーーむかっ(怒り)





b102.jpg





b103.jpg





アッチもコッチも毎日の様に角をカジリまくりやがってーーーむかっ(怒り)

壁紙だけでなく 石膏ボードまでパンチ

確かに 確かに ロング留守番をさせる様になっちゃって

悪いとは思ってるけど

疲れてる体にムチ打って 朝も夕方も散歩っぽも頑張ってるのに

ヒドイ・・・ヒド過ぎるじゃないかーーーもうやだ〜(悲しい顔)





b104.jpg





( ̄Д ̄;; まったく 反省してないし・・・





やってる最中に叱らなきゃ 後でゴチャゴチャ怒鳴ったって

何のこちゃって感じかぁバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

でも 留守番中にやるわけで 現行犯逮捕は無理顔(汗)

でも 放っておいたら エライ事になる顔(え〜ん)

防止作戦しか無いって事で





105.jpg





念には念を入れて





b106.jpg





どーだっ!! <(`^´)>





b107.jpg






フンッ <(`^´)>


誰のせいだと思ってんじゃ (-_-メ)
















ソコの涼しい顔して 「アタチは関係ナイでしゅ」モードの

くくりさん

あなたも同罪では( ̄ー ̄?).....??アレ??


1枚目の写真にもシッカリ

映ってますけど・・・

ホレ下




b109.jpg
(1枚目と同じ写真)





b108.jpg



ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


その後 今のところ スプレーとアミアミ効果か

リフォームされてないけど

まーるの事だから 油断できないとハラハラしながら仕事に行っておりますふらふら

くくりも 最近はメッキリ まーるに影響されて

『悪』の道に・・・もうやだ〜(悲しい顔)



アタシャ 最近 この家の主が犬(笑)犬(笑)に思えてきたよもうやだ〜(悲しい顔)

事実 一番長く家に居るのは犬(笑)犬(笑)だしって ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ



職場が職場なだけに 1月まではロング留守番させる事が

多くなりそうでコワイよ〜 (; ̄ー ̄川 

世の中にはもっとロング留守番してるのに

ちゃ〜んとイイコにしてる犬(笑)ちゃん達もいるっていうのにネ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


ニックネーム もっちー at 16:12| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

ドレがダレ???

実は いつも遊びに来てくれてる お友達の犬(笑)ちゃんに

くくりとまーるにソックリな犬(笑)ちゃんがいるのだぁわーい(嬉しい顔)

そこで 今回 両方のお友達にお願いして お写真を提供していただいて

こんなの やってみたヨ顔(イヒヒ)



題して『ドレがダレだぁ〜\(◎o◎)/!』



本当は「全問正解の方にプレゼントグッド(上向き矢印)」って言いたいんだけど

アタシってば メールフォーム設置してないもうやだ〜(悲しい顔)ゴメンチャイ

なので ただの自己満足なお遊びになってしまったよ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

もし 「やってみちゃおうかな〜」って思った方は

やってみてネ顔(ペロッ)



では 今回ご協力いただいたお友達犬(笑)犬(笑)をご紹介しま〜するんるん



かわいいわんわんラララBLOGのリンちゃ〜ん ヾ(@^▽^@)ノ ワーイかわいい


リンちゃんです7.jpg


続いて かわいいa four-leaf cloverのレオンく〜ん ヾ(@^▽^@)ノ ワーイかわいい

レオン君.jpg

顔(イヒヒ)どう?似てるでしょ!






では では 

クイズ1.jpg






下のA〜Kはドレがダレでしょうグッド(上向き矢印)
(写真をポチッとして大きくして見てネ)

どど〜ん.jpg


どーでしたか?

簡単だった? ニャハハ(*^▽^*)







では 次は コチラ下


レオン君とくくり.jpg


レオン君とくくりが4ワンづついるよ顔(イヒヒ)






そして ラストは難問だよーーーー

作った本人も答えを書き出す時混乱しました (; ̄ー ̄川

改めて元の写真と照らし合わせながら答えを書き出したのあせあせ(飛び散る汗)

ま〜る本犬も 混乱してるもよう顔(イヒヒ)

クイズ2.jpg






では 難問中の難問 やってみちゃう?


リンちゃんとまーる.jpg

どーだった?


クイズ3.jpg



今回 アタシのお遊びにお付き合いいただいて

写真を提供してくださった 

かわいいめぐさん・ふぁるさん かわいい

本当にありがとうございましたぁヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

いただいた お写真はく〜ま〜のアルバムの中にいれさせていただいて

大切にしま〜す黒ハート



そして プレゼント企画でもないのに もしかしてのお付き合いしてくださった

かわいいみなさんかわいい

ありがとうヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


では では 答えは答えだよ〜をポチッとネ(^_-)-☆



答えだよ〜
ニックネーム もっちー at 12:06| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

あたち様健在

最近 休みの日に限って お天気が悪かったから曇り雨

今日はルンルンなお休みじゃぁ〜キャッ(^^*))((*^^)キャッるんるん

って 言っても 溜まりに溜まった家事をするだけで

1日が終わりそうなんだけどもうやだ〜(悲しい顔)


晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ


さて  最近のまーるは以前に比べて

『あたち様』的な行動が少なくなってきた様に思われてるって噂(?)

確かに 以前の様なヒッチャカメッチャカなところは

だいぶ無くなったかもしれないけど

基本『あたち様』なまーるは変わってませんあせあせ(飛び散る汗)

正直 毎日ブログネタになる様な事をしてくれてます

(アタシがカメラに収められないだけで・・・)



例えば・・・


先日なんかは いつまでたっても 貧祖な胸毛にフン付けて

キャッ(^^*))((*^^)キャッしてるしもうやだ〜(悲しい顔)

フンはケツ毛に付くならわかるがなぜ胸毛あせあせ(飛び散る汗)

しかも 時間が経ってるとみえ カピカピに固まってる為

取れず 貧祖な胸毛を切るという事態にあいなりました( ̄o ̄;)



そして ここ最近 お散歩の後の足拭き事情に変化

以前は口輪をされるほど 抵抗していた まーる

最近はくくりが拭き終わり まーるのハーネスをはずし

「おいでるんるん」って言うと 自分から私の膝に乗ってくるのだぁ


「あら!まーるちゃん 偉い!」


な〜んて 思っちゃった方・・・・


甘いでございます 〜( ̄∇ ̄)〜


自分から乗ってきて私の膝の上でヘソ天しているのにもかかわらず

必ずその後 普通濁点が付かない文字に濁点を付けて


ヴあ゛ー(長音記号1)とかも゛ん゛ー(長音記号1)とか意味不明の言葉で

怒りだします( ̄o ̄;) ヘソ天のままで


が・・・足を拭き始めると トロ〜ンと気持ち良さそうに目を閉じ

おとなしくなる


あたち様の考えてる事が 未だに 家族全員理解できない




・・・と 書いたらきりがないので この辺にして

飼い主の躾がなってないって事はシッカリ棚に上げて

我が家に来た日から 今現在まで 毎日欠かさず行われている

代表的な『あたち様』な行動を

久々に動画でご覧下さい<(_ _)>

 まーるの声がメチャうるさいので ボリュームは下げて下さい




題して 『早く飯よこせっつーんだよ!!』 です







この様に 毎日 朝・夕 ご飯の用意を始めると 

口のまわりをヨダレの泡満載にして大騒ぎな

あたち様なまーる

そして ちなみに まーるの後ろに映ってる 茶色いのはけっして

ぬいぐるみではありません<(_ _)>

血の通った犬でございます まったく動かないが・・・( ̄o ̄;)ボソッ

ニックネーム もっちー at 12:30| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

さむ〜い

せっかく 今日 休みだったのに なんで こんな天気もうやだ〜(悲しい顔)

メチャクチャ寒いゾ台風

なので 以前買っておいた お子ちゃま用の毛布で

く〜ま〜の毛布を作ったよ〜ん

って 言っても ただ 半分に切って 縫っただけだけど顔(ペロッ)


出来上がって 早速 使ってくれました

気に入ってもらえたみたで 良かったわーい(嬉しい顔)



b97.jpg



寝ている時は本当 天使だワかわいい



b98.jpg



う・うんあせあせ(飛び散る汗) た・た・たぶん 気のせい・・・^m^




b99.jpg


最近 ベビーバスといい お子ちゃま用毛布といい

なんだか お子ちゃまグッズが増えてます

実は お布団も買っちゃったんだな〜(^^ゞ

保育園に持って行くお昼寝用のヤツ

く〜ま〜のサークル(長屋とも言う)にピッタシのサイズだったんだも〜んひらめき

しかも ワンコ用のベッドより安い手(チョキ)

布団とシーツの間におねしょシーツを敷けば もしもの時も安心

お洗濯も ワンコ用ベッドって なかなか 乾かないけど

これなら シーツとおねしょシーツを洗って 布団は干すだけでGood

横着者でボンビーなアタシにはピッタリだぁClap


CIMG0114.JPG



なんと 2匹分で

布団・おねしょシーツ・シーツ・毛布の合計


2700円な〜り〜 (^^)v

満足るんるん満足るんるんなアタシです

ニックネーム もっちー at 19:43| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

くくり病院デー

今日は 仕事だったけど

午後の診察時間1番にくくりの定期尿検査の為に病院に行ってきたよ

本当だったら 先月だったんだけど

パート先で病院の先生とバッタリ会った時

ヒートになっちゃった事を言ったら ヒートが終わって

1〜2週間してからの方がイイといわれたから間が少し開いちゃった顔(ペロッ)


b92.jpg


b93.jpg



(^_^;)


b94.jpg
(まーるさんあせあせ(飛び散る汗)お顔がかなりブサイクなんですが・・・)

相変わらず 一人でお留守番ができないまーるですもうやだ〜(悲しい顔)


でも 意味なく まーるを連れて行きたくないので
(アタシが大変だから)

なんと 言おうと 喚こうが騒ごうが まーるは


お留守番デス顔(イヒヒ)











で くくりのチッコ検査の結果は下


b95.jpg

可もなく不可もなくって感じらしい

明らかに結晶デスっていう結晶は出てないけど

比重がチョット・・・・

一応正常値だけど できれば もう少し下がって欲しいらしいバッド(下向き矢印)

そして・・・気になってた 体重の事を相談したら

意外な答えがかえってきたよ

先生わーい(嬉しい顔)確かに 今まで最高でも5kgまででそれ以上になる事はなかったけど
今まで 食べない時期が年に何回かあって 心配してた事を考えると
元気があって 食欲があるって イイ事だと思うヨ
それだけ 今 健康だって事だヨ
良い方に考えようヨ
もし もうしばらく 様子を見て 余りにもドンドン増える様なら
その時に 食事制限とか 考えましょう
今は まず くくりちゃんのオシッコの事が第一だからネ」って

う〜〜ん 確かに 偏食だった頃の事を考えると・・・

食べさせるのに苦労したし・・・

先生がこーおっしゃってるなら せめて これ以上増えない様に

ヤッパ 運動させるしかないかな?パンチ

そして帰宅











おぉぉぉぉぉ?!



うっそーーーーーー\(◎o◎)/!



まーるが粗相してない??!!



やれば できるじゃ〜〜んClap

・・・と 喜んでるアタシをよそに まーるは

くくりの『引っ付き虫』

アタシに挨拶無しですもうやだ〜(悲しい顔)

シッポフリフリで 姿勢低くして くくりのお口をペロペロ

なんたって まーるの中の順位付けは

くくり右かぁちゃん右自分右お兄ちゃん右お父さんですから(^_^;)
(かぁちゃんと自分は時と場合で変わる事もある様な無い様なあせあせ(飛び散る汗)

さぞかし くくりから引き離したアタシが憎かろう・・・

b96.jpg

ニックネーム もっちー at 21:10| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

くくりINニューヨーク

でもどり 女のもっちーです<(_ _)> まずは

かわいい  かわいい 改めてご挨拶<(_ _)> かわいい  かわいい

アッチ行ったりコッチ行ったりでリンクして下さってる皆様

ごめんなさいm(__)m

毎度 呆れずに お付き合いしてくれて 

ハートたち(複数ハート)ありがとうございますハートたち(複数ハート)感謝してます<(_ _)>

もう 浮気はしないで コチラで続けて行こうと思っています

今後とも 

宜しくお願い致します<(_ _)>

四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   


では でもどり 1発目

タイトル見て


えっ?!


って 思った方 残念でしたぁ〜顔(イヒヒ)


ただの 風呂ですいい気分(温泉)

今まで シャンプーのみだったんだけど くくりの腰や膝の事を思い

寒い時期は暖めてあげた方がよいのかも・・・と

こんなモノを買ってみたよ


b85.jpg


いい気分(温泉)ベビーバスいい気分(温泉)です

人間の息子がベビーの時には買わなかったのに(^_^;)

リサイクルショップで

なんとexclamation×2  350円Clap

もう一回り大きいのは500円だったんだけど どーせ1ワンづつ入れるので

小さい方でGood


水嫌いのくくりは最初 抵抗はしないものの

固まって 顔面ひきつってたよ顔(イヒヒ)

でも だんだん ヌクヌク気持ちよくなったみたいで


b86.jpg


お座りして 体の力も抜けてリラックスして浸かってたわーい(嬉しい顔)


そして シャンプー&リンスを終え

ベビーバスのお湯を抜き くくりをINしたまま

リビングに移動ダッシュ(走り出すさま)

その中でタオルドライ&ドライヤー

やってみて ビックリ

ドライヤーの熱がベビーバスの中に溜まる(?)からか

乾くの早っるんるん


b87.jpg

(2ワンのアイドルのブタちゃんはドライヤーの時のみそれぞれが独り占めできる)


抜け毛も中に溜まるから 若干場外に飛び散るものの

その後の掃除も楽チンチン手(チョキ)


b88.jpg


b89.jpg


縁もアゴ乗せに丁度イイらしい顔(イヒヒ)



上の作業をもう1ラウンド(ま〜るもやったヨ犬(笑)

その後 く〜ま〜は気持ち良く お昼寝(夕寝?)


b90.jpgb91.jpg


でもどり 1発目だというのに
まーるの登場が 『盗っ人』と『寝姿』しかナイあせあせ(飛び散る汗)
しかも 両方顔キレてるし顔(イヒヒ)

やっぱり コッチの方が慣れてるだけに やり易いでス(^^ゞ

これからも ボチボチ更新な『く〜ま〜の陽だまり』ですが

宜しくお願いいたします(^^ゞ

ニックネーム もっちー at 16:10| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

別々のお散歩

かなり 遅れてた今回のくくりのヒートやっと きたあせあせ(飛び散る汗)

こんなに 遅れるんだったら 夏の旅行お気に入りの

『わんわんパラダイスホテル』に泊まりたかったよもうやだ〜(悲しい顔)

人間もだけど生理って いつ来るかわからないから やっかいだよ


b67.jpg


と 言う事で くくりさん これから しばらくの間

大好きなビッキー君やお友達達と会えましぇ〜ん犬(泣)

お友達の中には去勢してない ♂のコもいるしネ

くくりの揺れるハートフェロモン揺れるハートで迷惑かけちゃうから

なので くくりだけ 時間をずらして チョイト早めのお散歩

b68.jpg

意味は違うが 確かに 大サービスだよネ

いつも 一緒のやかましい妹がいないから顔(イヒヒ)

b69.jpg

猛ダッシュしても 興奮マックスになって タックルしてくる妹いないし顔(イヒヒ)

b70.jpg

ルンルンなくくりです


b71.jpg

フンタイムだって

いつもなら フン大好きな妹が

「早く出せ」とばかりに ケツの下に顔突っ込んで来て

落ち着いてできないもんネ顔(汗)

さぞかし 爽快にフンができた事と思うヨ

b72.jpg

。。。。。でも 

かぁちゃん チト シンドイかもあせあせ(飛び散る汗)

だって いつもの倍散歩しなきゃなんないんだもん顔(汗)







まっ!!ヒートの時だけだし 頑張るよ

だから くくりも ビッキー君に会えなくてもエサ頑張って

食べてちょ<(_ _)>



では お次の方

b73.jpg

君はいつでも 張り切ってるネ(^_^;)

かぁちゃん すでに 汗ダクだから お手柔らかにネあせあせ(飛び散る汗)

・・・あせあせ(飛び散る汗)

って いきなり 猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)

かなりあせあせ(飛び散る汗)かなりあせあせ(飛び散る汗)シンドイんですけど顔(え〜ん)

b74.jpg

いやいや(-_-;)

君はいつでも そーですから

たとえ くくりが一緒でも 常に テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ですからあせあせ(飛び散る汗)


ふぅ〜顔(汗)しばらくの間

散歩もシンドイけど ヒートが終わるまで

毎日 床を水拭きしなきゃだよもうやだ〜(悲しい顔)

これまた 毎日って結構メンドクイんだわさたらーっ(汗)

ニックネーム もっちー at 12:16| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

お風呂でしの〜

昨日は 2ワンシャンプーデー

シャンプーする前に湯船で 遊んでいただこうと

脚が浸かる位の水位にお湯を溜めました

まずは まーる

b56.jpg


さ〜わーい(嬉しい顔)思う存分遊びなさぁ〜い


b57.jpg


b58.jpg


?



?


b59.jpg



?


まーる?何してるの?


b60.jpg


今日はアシカじゃなくてドジョウなのね(^_^;)


b61.jpg


そりゃーそーだろ ただ 歩いてるだけだもんネ

ごめんよ〜 今 おもちゃ持ってきてあげるネるんるん


ドドドドッーーーダッシュ(走り出すさま)
(おもちゃを取りに走った)


はいわーい(嬉しい顔)投げるよ〜るんるん

がく〜(落胆した顔)

b62.jpg

ゴ・ゴ・ゴメンがく〜(落胆した顔) 

何も考えず 目に入ったコングを持ってきてしまったあせあせ(飛び散る汗)

だよね・・・コングは沈むよね・・・水遊びには不向きだよね・・・


?




b63.jpg


おぉぉぉ(゜o゜)


b64.jpg


取った(^_^;)

b65.jpg


そーだね(^_^;)



この後 コングじゃなくて たまごちゃんで遊んで

シャンプー〜。。。。。。がく〜(落胆した顔)

我が家は出窓をシャプー台にしてるので
(↑最後の写真まーるの後ろ上が出窓)

泡が全部 浴槽にINたらーっ(汗)

アホな私はくくりを遊ばせる前にまーるを

シャンプーしちゃったよもうやだ〜(悲しい顔) すでに 浴槽泡だらけたらーっ(汗)

仕方なく(運良く) 今回 くくりは浴槽にINは無し


b66.jpg

ニックネーム もっちー at 08:36| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

〜ひまわり〜


かわいい念願のひまわり畑かわいいに行って来たよ〜\(^o^)/




b50.jpg



お次は晴れ太陽SUN SUN晴れひまわりさん

b51.jpg

何で 正面から撮らないかなバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)



続いて

かわいい


かわいい


かわいい


b52.jpg

では 旅行の時に出番が少なかったまーるの為に

かわいい


かわいい


かわいい

b53.jpg


最後に

下手ながらも なんとか頑張って撮った

今回撮った中でまともな2枚

b54.jpg

b55.jpg

来年はもう少し まともな写真を撮れます様に顔(ペロッ)

ニックネーム もっちー at 19:53| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

ワンコ様旅行パート4

またまたまた 続きなのです(^_^;)

でも 後 もう少しでお終いなので お許しくだせー<(_ _)>


で 宿を出発し まず立ち寄ったのは

b42.jpg

くくりの旅行デビューの時に行った小室山

前回と同じく 登りはリフトで

下りはくくりさんの大好きなハイキング(?)

最後.jpg

暑かろうが とにかく こーゆー所が好きなくくり

1年にそー何度も大好きな山歩きに連れて行ってあげられないので

私達(まーるも?)は辛いけど 

なるべく こーゆー自然にふれさせてあげるのですもうやだ〜(悲しい顔)季節的にマジ辛い

今回の旅行は くくりの大好きなコースだったけど

来年は まーるも もっと 楽しめる様なプランにしてあげなくっちゃ顔(ペロッ)

イコールくくりには辛い だって まーるが楽しそうに遊ぶのって

他のワンコとおっかけっこしたり とにかく ワンコがいる所だから顔(イヒヒ)

やっぱ 最低でも2泊はしないと 2ワンが両方楽しむプランは立てられないゾ

いやいや 人間もゆったりしたいから 3泊以上かexclamation&question

来年の夏まで 頑張ってもっと働かなきゃだワあせあせ(飛び散る汗)

長々と 旅行記にお付き合いしていただいて ありがとうでした<(_ _)>

以上でワンコ様旅行記は終わりでございます


続きまして おまけ(^_^;)

実は 7月の中旬過ぎに UPし忘れてたのを 今更ながら書かせていただきまふ

先日 パディさんから電話いただいて

「くくちゃん その後どう?」と くくりの尿結晶の事を聞かれ

思い出したの顔(ペロッ)

定期尿検査の結果報告

朝一チッコをブタさん容器に採取してくくりだけ連れて病院

結果は 良好Clap

b31.jpgb45.jpg

このまま 処方食で続けていきましょうとのコト

ただ 先日のパディさんのお電話で教えていただいた

お水にチョット蜂蜜を入れるという方法も併用しようと思ってまふわーい(嬉しい顔)

家に帰って来て まず 目に飛び込んだモノ

b34.jpgb35.jpg

玄関先に大きい方たらーっ(汗) リビングに小さい方たらーっ(汗)

しかも 小さい方をフローリングじゃなくわざわざ 洗濯という手間がかかる

マットの上もうやだ〜(悲しい顔)

完全な分離不安犬(泣)

未だに 一人でのお留守番ができないんです顔(汗)

特に くくりがいない事が不安みたいで 2ワンでお留守番の時は

粗相はしないのよね

b36.jpg

困ったチャンです

ま〜 でも くくりのチッコが悪い状態でなかったので

一安心わーい(嬉しい顔)

以上 おまけのくくりのチッコ報告でしたぁ

ニックネーム もっちー at 15:55| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

ワンコ様旅行 パート3

またまた 続きだよ〜

後ろ髪を引かれる思いの2ワンを車(セダン)に乗せてドッグランを後にし

今回のお宿へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

その前に・・・

今回泊まったプチホテルさん お料理も宿の方も

とっても良かったのだけど

これから書くネタがネタなので お名前は出さないでおきます(^_^;)

念のため 言わせていただきますと

思った以上に良かったでするんるん

お部屋は今まで泊まった事があるペンションに比べたら

だんとつ広い(わんパラはホテルなので除いて)Good

窓からの眺めも夜は特に綺麗ぴかぴか(新しい)

下は昼間だけど

img58.jpg

お料理は本当はこちらのプチホテルフレンチがウリのようなんだけど

我が家は和食を選んで ビックリするくらいの量 このお値段でこんなにexclamation&questionってくらい

美味しくいただきましたぁわーい(嬉しい顔)

これで これから書くネタが決して批判でないとわかってもらえますよネ(^^ゞ

では まず お部屋に入ったトコロから

一番先にする事

それは 抱いてるく〜ま〜をおろす前に

トイレの設置とお水の用意

img116.jpgimg118.jpg

そして やっと くつろぎのひと時

私のではなくワンコ様のもうやだ〜(悲しい顔)

img6.jpg

まーるには落ち着かせる為

こーゆー時にしかもらえないガムを

img4.jpg

そして いい気分(温泉)にも入り ご馳走もたらふく食べてビール

そろそろ寝ようかという時

なにやら くくりの行動が怪しい

img20.jpg

ビーム発射してるし。。。

img10.jpg











ダァーがく〜(落胆した顔)

img12.jpg

デカイとにかくデカイクモ

旦那の手のひらサイズあせあせ(飛び散る汗)

こんなの発見しちゃったら さすがの私でも知らないフリして寝てられましぇんあせあせ(飛び散る汗)

旦那に退治するよう命令パンチ

時間夜の11時過ぎ

両隣のお部屋はすでに

し〜ん

なのに旦那 スリッパ片手にバシッどんっ(衝撃)バシッどんっ(衝撃)

お隣さんごめんなさいm(__)m

あげくに コノ騒ぎの中 8時をとっくに過ぎているので 所定の位置(Myベッド)で

寝ているまーるの方にクモが接近がく〜(落胆した顔)

私 慌ててまーるを抱きかかえ息子とくくりが非難している場所に

走って行こうとしたその時

旦那が急にデカイ声でウワッ って

大声だすもんだから 超〜びっくらこいて 

足が絨毯に引っかかり まーるをベッド(人間用)に放り投げ

コケマスタもうやだ〜(悲しい顔)

右足親指に全体重がかかり 折れたかと思ったたらーっ(汗)

どれくらい 戦ったか(旦那が)覚えてないけど

結局 ヤツを殺す事はできず ヤツがベッドのサイドボードに入りこんだので

クローゼットの棚の板(取り外し可能)で蓋をして

なんとか 寝る事ができた

 

翌日 ふと思った 絶対お隣さんは 旦那の

ウワァあせあせ(飛び散る汗)とか

ギャーとか

旦那叫んでばっかだしあせあせ(飛び散る汗)

バシッどんっ(衝撃)と叩く音とか

私の怒りぎみの声とか(コケタ時の痛みで・・・)

聞いてて ぜったい 鬼嫁に虐待されてる?って思ったんじゃexclamation&questionもうやだ〜(悲しい顔)

オーナーさんに巨大クモを確保してある事をチェックアウトの時に告げ

お隣さんに「夕べは騒がしくしてごめんなさい」の気持ちと

「決して 私が旦那を虐待してたんじゃないんだよーーー」と言いたい気持ちで

プチホテルさんにサヨウナラしましたもうやだ〜(悲しい顔)

ダァーーーーーがく〜(落胆した顔)

ほとんど写真もなく たいした内容じゃないのに 

クモ事件

こんなに 長くなってしまったあせあせ(飛び散る汗)

今回で完結予定だったのに・・・・・

すんましぇん(^_^;)

また パート4に続かせていただきます<(_ _)>

ニックネーム もっちー at 20:57| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

ワンコ様旅行Part2

ドッグランの続きなのだぁ顔(イヒヒ)(今回は短いヨ)

頂上でスッキリしたくくり

完全に野生化してきて 一人でルンルン探険

人間も歩きやすい様に道が造られてるんだけど

くくりは 道なんて関係無く歩き回ったり走ったりあせあせ(飛び散る汗)

見てるこっちは ハラハラあせあせ(飛び散る汗)

落ちる〜〜あせあせ(飛び散る汗)みたいな

(案の定落ちた)顔(汗)

まーるは皆さんに信じてもらえないかもしれないけど

まったくといって無謀な事はしなかったです顔(イヒヒ)

なのに くくりの巻き添えで落ちたけどバッド(下向き矢印)

img108.jpg

img110.jpg

まーるも下の方に来ると元気ハツラツダッシュ(走り出すさま)

img114.jpg


この日はピーカン晴れでしかも 午後の3時 なのに

暑いってまったく感じない不思議なドッグラン

一応 野生化してしまったくくりが心配なので 私はくくりの後について

登ったり降りたりしてたけど とても 気持ち良かったわーい(嬉しい顔)

管理人のおじさんいわく 真南向きで左右に山があるから

夏の午後は比較的涼しいんだって(^_-)-☆

まだまだ 帰りたくなさそうなくくりだったけど

そろそろ 宿にチェックINしなくちゃと 逃げまわる2ワンを

捕まえて リード装着しました

この時が一番汗かいたゾあせあせ(飛び散る汗)

必ず来年もココに行くゾーーーーーGood

ただ もう少し料金がお安いともっとイイナ〜(^_^;)

ここで 又 一区切り(^_^;)

続き(またかよって言わないで〜)は 

Part3で たぶん次回最終回(^^ゞ

ニックネーム もっちー at 19:43| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

2007ワンコ様旅行Part1

我が家を出発したのは ゆっくり午前9:00

いつもは様 小田原厚木道路に乗るまでの約20分

まーるは歌いっぱなしワンワンうるさいなのに

今回はおりこうさんにしてたョ 出足イイ感じグッド(上向き矢印)

小田原厚木道路を降りたあたりでちょっと 渋滞したものの 意外と

スイスイで伊豆高原まで行けたヨGood

今までは 伊豆高原でのお泊りだったけど

今回はもう少し先の稲取なので

伊豆高原でお昼を食べる事に

ギリギリまで悩んだ2軒

1 餃子こうげん倶楽部
こちらは ワンコ同伴でら〜めんと餃子が食べれる

2 レストラン花水木
こちらは くくりの初旅行の時に行った事がある

私はこうげん倶楽部に行ってみたかったんだけど

2対1で 花水木 に決定

今回もこうげ倶楽部に行けなかったけど

花水木のパスタは最高に美味しいくてボリュームがあるから

それはそれで満足わーい(嬉しい顔)

今回 食べたのは3人ともコチラ
下
img82.jpg

美味しかったで〜す顔(メロメロ)

腹ごしらえした後は 今回の旅行のメインイベント(?)

熱川の伊豆マウンテンドッグラン

斜面を利用して作られた自然派ドッグランです

でも 管理人のおじさんがとっても丁寧に整備してるみたいで

すごく 綺麗でしたヨ

img86.jpg

早速 く〜ま〜を放牧

img88.jpg

(^^ゞ まーる いきなりのフン

ただ アホアホなまーる 思いっきり斜めってズリズリ落ちながら

用足ししてました顔(汗)

そして くくりはというと

一人でトットコ犬(足)タッタカダッシュ(走り出すさま)

思いっきり 楽しんでましたるんるん

img92.jpg

img94.jpg

img96.jpg

ここでは 普段とま逆な2ワンで

まーるは私からある一定距離以上離れないの顔(イヒヒ)

たま〜に くくりの後を追いかけて行くんだけど すぐ 戻って来る

くくりは まったく 私達の事なんて忘れてるかの様で

呼んでも 戻って来ないもうやだ〜(悲しい顔)っていうか 私の声聞いちゃいないもうやだ〜(悲しい顔)

頂上付近でお友達発見目

img98.jpg

そーそー 途中 今回も写真に収める事できなかったんだけど

くくりもまーるも 仲良く1回づつ落ちました顔(イヒヒ)

そして いよいよ頂上

img100.jpg

img102.jpg

img104.jpg

くくりもまーるも 本当にイイ笑顔わーい(嬉しい顔)

イイ笑顔の直後に

img106.jpg

くくりフンタイムたらーっ(汗)

・・・で かなり たいした内容じゃないのに

長くなっちゃったので こんな上シーンでなんだけど

続きは又Part2という事で(^^ゞ

ニックネーム もっちー at 21:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする