2008年02月03日

まーるの誕生日

昨日は まーるのバースデイイブの記事に

早々とお祝いコメントをいたたきまして ありがとうございました

とっても 嬉しかったぁグッド(上向き矢印)揺れるハート

お返事を書く前で申し訳ないのですが。。。まさかの 連日投稿(^^ゞ

めでたく 本日 まーる2歳になったよーーー\(^o^)/

思い起こせば(って またかよっていわないで〜あせあせ(飛び散る汗)

まーるが我が家に来た時には既にアセラブログをやってたので

ほとんどのブログ友の方々にはアタシ達家族と一緒に

まーるの成長をずーと見守っていただいてたんですよネ揺れるハート(もちろんくくりのも)

そして 更に 最近こんなチンケなブログを見てお友達になってくれた方々も

こんな『あたち様』なまーるなのに 可愛がっていただいて

アタシはとっても幸せです顔(泣)皆さん本当にありがとうハートたち(複数ハート)

これからも きっと おバカ道まっしぐらの『あたち様』なまーるだと思いますがあせあせ(飛び散る汗)

見守って(笑って)やって下さいm(__)m





それでは 2歳初日のまーるをご覧下さい(^_^;)




残念ながらプレゼントもご馳走も無いまーるのバースデイ

でも なんと 天からの贈り物が雪

そして 朝一番に まーるの親友のメイちゃんからお祝いメールが来たよわーい(嬉しい顔)

前回の雪の時はデッキしか出してあげなかったから 

今日はいい気分(温泉)するつもりでお外に出してあげたヨ




b232.jpg

早速ガツガツ雪食べてた


そして しばらくすると くくりの様子が・・・・





b233.jpg

メイちゃんち方向を見つめてた

実は メイちゃんのお兄ちゃんから息子に

「今 外で遊ばせてる」メールが入ったから外に出たのよ〜ん顔(イヒヒ)

鳴き声とかしないのに くくりにはメイちゃんが外にいるのがわかるんだネわーい(嬉しい顔)




b234.jpg

まーるも何かを察して メイちゃんち方向にダッシュダッシュ(走り出すさま)&ワンワン

「まーはここでしよーーー」って呼んでる感じ




b235.jpg

待つ事数分




b236.jpg

黒猫ちゃんメイちゃん登場

そりゃ〜 あれだけ ワンワン呼ばれたら 来ないわけにいかないでしょあせあせ(飛び散る汗)




b237.jpg

メイちゃん・お兄ちゃん遊びに来てくれてありがとうネヾ(@^▽^@)ノ ワーイ




b238.jpg

まーるもくくりも(写ってないが)凄く嬉しそうるんるん




b239.jpg

やるんだね。。。やっぱり やるんだねε=( ̄。 ̄;A フゥ…




b240.jpg

最近すっかり まーるとのバトルにもなれ バトルの楽しさを知ったくくり




b241.jpg

相変わらずの黒い2ワン リードが邪魔そうわーい(嬉しい顔)




b242.jpg

やっぱり( ̄o ̄;)ボソッ この2ワンのバトルにはまだついていけないらしい




b245.jpg

実に楽しそうな黒い子達(ё_ё)キャハ

くくりはもう少しまーるに個人レッスンを受けてから参加した方がいいネ^m^



おもちゃやご馳走なんかより まーるにとって

きっと とっても嬉しい 最高ぴかぴか(新しい)プレゼントだったよネ(^_-)-☆

かわいいメイちゃんありがとうかわいい




メイちゃんとバイバイして

いざいい気分(温泉)

いい気分(温泉)から出ると アタシの待ちに待ってたモノが届いてた\(^o^)/




b246.jpg

うんるんるんうんるんるんとうとう来たネるんるん




b247.jpg

※¥21000と書くつもりが¥2100になっちゃってたよ ・・・(゚_゚i)タラー・・・

(; ̄ー ̄川 あの〜。。。。

まーるさん 申し訳ないんですが。。。。コレはかぁちゃんの。。。。あせあせ(飛び散る汗)

・・・って 皆のだヨわーい(嬉しい顔)

くくりがヘルニア予備軍ってわかって 今までのソファー撤去してからというもの

寛ぐ場所が無く やっぱ どーしても ソファーが欲しくて

ずーーーーーと 探してて やっと 低いくてお値段の安いの見つけたのーーーるんるん

この高さなら 2ワンも飛び乗ったり降りたりしないで 乗れるし

夜 ビール飲んで リビングでそのまま寝れる(ё_ё)キャハ

ただ。。。。今日2歳になったお方がリメイク破壊しないかが心配だ(; ̄ー ̄川


では これから 豆まきならぬ フードまきをしまーす( ̄∀ ̄*)イヒッ


ニックネーム もっちー at 17:40| Comment(14) | く〜ま〜劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

興味はあるでしの。。。

今日はお休み〜

そして 外は雪雪だぁ

雪を知ってるくくりは 朝から窓の外を眺めて

出してくれモード



b220.jpg



ちなみに 普段犬のくせに超寒がりなくくりは

大抵 ラグの下にもぐってます


朝の仕事も一段落した頃 デッキに出してあげたよ

積もってないけど





b221.jpg


楽しそうだ。。。。でも 窓を開けてるとかぁちゃんは寒いゾ (´_`。)グスン

で まーるは??



b222.jpg


アタシの足元で 眺めてるだけ。。。


b223.jpg


デッキの溝がコワくて楽しそうなくくりを羨ましがってるだけ顔(イヒヒ)

・・・でも  チョット勇気を出してみたらしいが


b224.jpg


震度6並にガタガタ揺れてるゾ (; ̄ー ̄川


b225.jpg


それでも くくりがチョロチョロ誘惑するかの様に

歩き回るもんだから 精一杯の勇気を出して

前進したものの 動かないので

じれったくなったアタシ ( ̄∀ ̄*)イヒッ

余計なお世話親切に後押ししてあげた



b226.jpg


固まった ヾ(--;)ぉぃぉぃ


さすがに かわいそうなので 抱っこして部屋にIN

くくりも強制的にIN (入りたくないらしいが・・・) ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

そして まーるからこんなコメントが


b228.jpg


だが 自分勝手なかぁちゃんはこれ以上寒い思いをしたくないと

アッサリ 却下 ( ̄∀ ̄*)イヒッ

b227.jpg


くくりは まーるさえ デッキで一緒に遊べたら まだ 外にいられたのにと

少々ご立腹


ガッツリ 積もってたら外で遊ばせてあげたいけど

土の上は多少白くなってるが アスファルトは濡れてるだけ

ビチャビチャになっちゃうだけだから

残念だけど 今日はお部屋でまったりするしかないのだぁ

我慢してチョ顔(ペロッ)


関係ないけど

同じ日(2週間前)にカットして スッキリしたはずの手

伸び率(生え方)がこんなに違う ( ̄Д ̄;;

まずは くくり

b230.jpg


まーる

b229.jpg

その ムダな毛 胸に生やしてくれ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

ニックネーム もっちー at 10:39| Comment(26) | く〜ま〜劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

短足な大小 愛の劇場

ここ数日 痛いくらいの寒さの神奈川

そんなある日 近所に住んでいながらも久ぶりに

コロン君とメイちゃんとおデートるんるん

コロンちゃんはメイちゃんが大好きハートたち(複数ハート)

たまに 同じ黒って事で メイちゃんと間違えてまーるに近寄るが

まーるとわかると慌てて 離れる顔(ペロッ)

とにかく 4ワンの時は片時もメイちゃんと離れません顔(メロメロ)

今日は『く〜ま〜劇場』ではなく そんな『コロ揺れるハートメイ愛の劇場』です

コロンママ・メイママ とうとう 自分ちの犬(笑)だけでなく
人様の犬(笑)までイジッてしまったあせあせ(飛び散る汗)
そんなアタシをお許し下さい m(__)m


では 

『短足大小 コロ黒ハートメイ愛の劇場』

始めさせていただきま〜す <(_ _)> 


b209.jpg


b210.jpg


主役じゃナイとつぶやきながら ズカズカ2ワンの間を裂く くくり(; ̄ー ̄川

恋愛にまったく興味のナイまーる


b211.jpg



コロン君? まーるが♀だと 今 気が付いたのか? (゜o゜)

・・・が まーるは。。。。


b212.jpg



そんな 大声で お知らせしなくてもイイと思うんだけど ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


?







なにやら言いたい事があるらしく メイちゃんがセンターに出てきたよ



b213.jpg



片時もメイちゃんと離れたくないコロン君

だが リードが愛の障害に。。。



b214.jpg



コロン君。。。必死だあせあせ(飛び散る汗)

 

b215.jpg



無事 障害を乗り越え愛しのメイちゃんの所に来れた その時


なんとexclamation×2メイちゃんから爆弾発言が・・・



b216.jpg



コロン君。。。もしかして。。。忘れてた? ( ̄o ̄;)ボソッ

目ん玉むき出しに驚いているゾ



b217.jpg



メイちゃんは『おなべ』になっても♀♀フェロモンを放出してるのか ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!


そんな 2ワンをよそに



b218.jpg



前にしゃしゃり出て 大声で歌うバカ娘1 ( ̄Д ̄;;

しかも 勘違いしてるし・・・

確かに よく メイちゃんとまーるは 姉妹に間違えられるけど

姉妹じゃないゾ



b219.jpg


おバカ娘がおバカな歌を歌ってる間に

どーやら コロン君とメイちゃんの間に違う愛の絆ができた様子

そして やっと 前に出れて 満足気なくくり

まーるは。。。

まだ 歌っている (; ̄ー ̄川




しかし 唯一 本物の♀(避妊手術してない)なのに 

まったく 相手にされてない くくりと

プリケツなミニスカートをはいてるのに まったく相手にされない まーる

コロン君に限らず ♂に縁が無い我が娘達。。。

そんなトコロ。。。。

飼い主にソックリだワ (ё_ё)キャハ 

ニックネーム もっちー at 09:48| Comment(17) | く〜ま〜劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

迷惑なお年玉

くくりが期待していた お年玉

もちろん あげたよんわーい(嬉しい顔)

年末年始疲れ果てた体にムチ打って(ウソ)作ってみました顔(イヒヒ)

今までもセーターとかカラー&リードやベスト型ハーネスもどきとか

思いっきりド素人丸出しの

『ありがた迷惑』なモノを作ってはく〜ま〜に嫌がられてたのに

今回 無謀にも  なんてモノを・・・

ご想像通りの見事ないい加減なできばえでございます ( ̄∀ ̄*)イヒッ

見ちゃう?(; ̄ー ̄川 

では  今年初の『く〜ま〜劇場』のはじまり はじまり〜



『迷惑なお年玉』


くく〜るんるんま〜る〜るんるん お年玉あげるよ〜わーい(嬉しい顔)


b118.jpg



b119.jpg


はい おすわりして〜


b200.jpg


かぁちゃんが 心をこめて 作ったのよ〜んるんるん

ほら 連休の初日 疲れたバッド(下向き矢印)って言いながらも

和室でセッセコなんかやってたでしょ揺れるハート


b201.jpg


b202.jpg


むかっ(怒り)な・な・なんなの その態度

しかも まだ ナニかって言ってないし見せてもいないのにー ( ̄ω ̄;) ブヒ〜


((ヽ(゚〇゚;)オロオロ(;゚〇゚)ノ)) よ〜く見なけりゃ一応それなりの形に見えるし(・・・と思うが)


b203.jpgb204.jpg



最初の2着は愛するかぁちゃんの古着(遥か昔の)リメイク

次のオソロな2着は子供服のワゴンセール2枚で500円で買ったヤツのリメイク


b205.jpg



あ〜ら くくりさん そんな心配はご無用ヨ

だってぴかぴか(新しい) だってぴかぴか(新しい)

掛かった費用 なんと4着で980円よ〜ん (ё_ё)キャハ

しかも まだまだ 時代遅れな着れない服はあるし

まーるに破壊されても 又 作れるも〜ん (≧∇≦)キャー♪



b206.jpg



大丈夫です!!

あなたの場合 散歩してるだけで既に笑い者ですから

それに 近所の方々はアタシの裁縫の下手さを重々承知してるも〜〜ん

恐れるものは今更なにも無いのだ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


では 早速 散歩に行くゾGood













b207.jpg


(; ̄ー ̄川

そっそっそんなに イヤかい “(*`ε´*)ノ


img58.jpg


(; ̄ー ̄川アハハハハ

確かに・・・・

認めます m(__)m 丈の長さ間違えましたです

この日着せるまで まったく 気付かず ルンルンるんるん

調子こいて 4着作ってしまったあせあせ(飛び散る汗)・・・ 

くくりのはまだましだけど

まーるのは・・・顔(汗)

完全 ケツ 丸出しでございます m(__)m

以後 この様な事にならぬ様注意いたします


って事で 今年も 懲りないおばさん 

2ワンにありがた迷惑なプレゼントをし続けるのだぁ〜顔(イヒヒ)


ニックネーム もっちー at 15:38| Comment(22) | く〜ま〜劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

遊ぶでしゅ〜キャッ(^^*))((*^^)キャッ 眠いでしのー(´_`。)グスン

コッテリとさぼって放置しっぱなしの

く〜ま〜んちあせあせ(飛び散る汗)

みなさんちにも遊びに行ってもコメントを残せず

読み逃げ常習犯になっちゃってるアタシ ( ̄Д ̄;;

なのに・・・なのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

沢山のコメントをいただいちゃって とっても 嬉しかったぁハートたち(複数ハート)

ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡

例え疲れていようとも 例えく〜ま〜に家を破壊されようと

みなさんのコメントパワーを注入注射できたおかげで

元気になれたぁグッド(上向き矢印) ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

揺れるハートありがとう揺れるハート


アタシも時間がある時には みなさんちにもコメ残しますネ(^^ゞ

もうしばらく 読み逃げ状態をお許し下さいm(__)m

(時間が無くても休憩時間に携帯でチャッカリ読み逃げはしちゃってんのよ〜(^^ゞ)




今日はお休みだしるんるん

先日撮った動画をアップップしとかなきゃって事で顔(ペロッ)

また いつ更新できるかわかったもんじゃないので

アタシ的には不満足な動画だけど ( ̄o ̄;)ボソッ

(くくりのハッスル度がいまいち顔(汗)


見てやってちょっ (^_^;)


くくり 遊ぶでーしゅるんるん遊ぶでーしゅるんるん










まーる 眠いでしのたらーっ(汗)
    くくちゃんウザイでし犬(泣)
    かぁちゃんカメラなんて撮ってないで
    なんとかしてでしのーーーー犬(泣)




















この様に 眠いまーるにチョッカイだしては

一人でハイテンションのくくり ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

最近はこの後 まーるに相手にしてもらえない怒りと不満を

息子にぶつけてます(; ̄ー ̄川

声変わり途中(たぶん)の息子 怒鳴るのはいいが

声がひっくり返って まったく 迫力ない

って言うか かえって くくりに おもしろがられてマス顔(イヒヒ)

ニックネーム もっちー at 12:11| Comment(13) | く〜ま〜劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

何様・・・あたち様

毎回 写真を載せるのに枚数を気にしたりするのが

トホホホたらーっ(汗)で 

今回 こちら アセラにもう一つ作っちゃってみました(^^ゞ(デモドリ?)

とりあえず ここでは アタシのクダラナイお遊び『きなあん劇場』

改め『く〜ま〜劇場』の様な

どーしても 写真をいっぱい使う時に利用させてもらっちゃおうかと顔(ペロッ)


では 


先日 ヤフーのポイントがチョイト溜まってたので

くくりとまーるに ベッドをポチッとパソコン

届いた商品・・・正直たらーっ(汗) でも タダ同然で手に入れたのでOKさっ顔(イヒヒ)

早速 2ワンのそれぞれのブースに入れました

お決まりの 新しい物チェックが始まったヨ


ひ1.jpg


念入りにチェックするくくり

すると 背後に テキトーにチェックを済ませたコが・・・


ひ2.jpg


くくりを押しのけ グイグイ進入するまーる


ひ3.jpg


くくりも頑張ってはいたが 諦めたバッド(下向き矢印)

自分のモノは自分のモノ くくりのモノも自分のモノ精神のまーる


ひ4.jpg


一通りチェックした後は あたち様仕様に巣作りしちゃったヨあせあせ(飛び散る汗)


ひ5.jpg


流石のくくりも おニューのベッドを奪われてご立腹ちっ(怒った顔)

まーるのブースに入り 嫌がらせ開始顔(イヒヒ)


ひ6.jpg


気付いたまーる

すかさず


ひ7.jpg


襲う

呆れてモノも言えないと 退散するくくり


ひ7.jpg


はて?。。。。夜用?


ひ9.jpg


流石 あたち様的発想だ

でも・・・

でもネ 実は くくりも負けてないヨ顔(イヒヒ)


ひ10.jpg


ちゃっかり アタシのあぐらをかいた足にドッカリ座って(寝て)

ある意味 優越感に浸ってたもん顔(ペロッ)


こちらにまで 来ていただきまして 

アタシのクダラナイお遊びにお付き合いしていただきまして

ありがとうございました<(_ _)>


THE END




そして

ヘッダー画像&プロフィール画像 パディさんにいただいた
写真を使わせていただきました<(_ _)>
   
京さんにいただいた なんパトも こちらに貼らせていただきました<(_ _)>

なぽしゃんにいただいた ギャオも こちらに貼らせていただきました<(_ _)>


事後報告で申し訳ありませんm(__)mあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム もっちー at 15:54| Comment(17) | TrackBack(0) | く〜ま〜劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする